OverLightShow Special Night@西永福JAM

こんにちは。

先週11/10(日)、西永福JAMのナイトイベント「OverLightShow Special Night」に行ってきました。

目当ては大箱屋さんのリキッドライトショー❗️

と言っても、私がリキッドライトを知ったのはつい最近で、私の好きなバンド、GLIM SPANKYがきっかけでした。

ワンマンライブ「Velvet Theater 2019」でリキッドライトを使って演出しているそうなんです。私が行く東京公演はまだ少し先なんですが、早く見てみたいと思って調べてみると「大箱屋」さんがやっていることが分かり、今回の西永福JAMのイベントにたどり着きました。場所も日にちもバッチリ。行くしかないということ!

f:id:naogonmari:20191112193157j:image

西永福、静かなところ。西永福JAMは駅から見えるんですね。近くて嬉しい、しかもキレイ。(新宿JAMがアレだったから…なんつって…)

 

リキッドライト、生でみたら素晴らしさ倍増でした。これは…映像とは違う、液体のショー!すごい好き!液体の自然な動きが音楽に合わせて動き、ゆっくりな曲に合うと思っていたら、ガツンとハードな曲にも合って、曲の物語を引き立たせている感じ。なにより、無機質な映像には出せない温かみがある。図々しくもこのリキッドライトの中で歌ってみたいと思ってしまった…。これに包まれて演奏するバンドさんたちが羨ましい。絶対幸せだと思う!

f:id:naogonmari:20191113180554j:imagef:id:naogonmari:20191113180611j:image
f:id:naogonmari:20191113180558j:image

f:id:naogonmari:20191113180901j:image
f:id:naogonmari:20191113180912j:image

f:id:naogonmari:20191113181632j:image
f:id:naogonmari:20191113181642j:image
f:id:naogonmari:20191113181648j:image

今回はリキッドライトショー目的で来たので、出演するバンドさんを全く知らない状態のまま来てしまいました。けど、すごく楽しかった…普段自分が聴くのとは違うジャンルを聴くのがこんなに楽しいなんて。

時間の都合で、見られなかったバンドもあるんですけど、出会えたバンドはHPやSNSで調べまくり!また見れる日を楽しみにします😊

リキッドライト、また見に行きます!

GLIM SPANKYライブ「Velvet Theater 2019」@東京キネマ倶楽部での大箱屋さんのリキッドライトショーも楽しみにしています‼️

 

ナオ