フォートナイトの中に行った話。

こんにちは。久しぶりの投稿です。

昨日、頑張ってオンラインゲームの中に行ってきた話をしようと思います。

もう完全にオバさんと言われる歳になり、オンラインゲームどころかゲームはスーパーファミコンまでしか触ったことのない私が、頑張って「フォートナイト」というゲームの中に行ってきたよ。

そう、米津玄師のスペシャルイベントを見るために。

f:id:naopuffin:20200808161054p:image

フォートナイトが何かを分かっていれば行かな(やらな)かったかもしれないよね。

いつもの様に何も知らず(何も調べず)、「フォートナイトというアプリをダウンロードすればいいんでしょ?」

と思ってた私は、当日仕事から帰って、そろそろやるかぁとようやくダウンロード開始。重くて時間かかってる。でもまだ余裕にしてる私。

やっとダウンロードが完了して会員登録を済ませた。

これで見れると思っていたところ…どうやら違うらしい気配を感じ始める。

「これ、ゲームだねぇ?」

で、これ↓が私なんだね?

f:id:naopuffin:20200808162326j:image

ここは…?

メインステージというところは…?

米津玄師は…?

まさかここから、メインステージに行かなきゃいけないんじゃ…ない…の…?

どうやって行くんだよぉ、場所がわからないよー(汗)

でもマップがあることに気がついた。見てみるとメインステージら辺に人が集まってる感じがする。焦る!自分の場所が分からない(泣)

…ん?画面のマークが、誘導してくれてるような気がする。マークの方に進むと、人が増えてきて、周りがキラキラチカチカしてて、ライブっぽい感じの場所にたどり着いた。

やったぁ!

…でもなんか自分は下の方にいて、上の方で賑やかにやってる気がする。

私も上に行きたい!

私は鉄骨にピッタリ向き合って、何も見えない。

少し動いてみると、上れそうなところ発見。登ってみると、大きなスクリーン!

踊ってる人がいる!

着いたみたい!

よし、このまま待機だ。

ホッとして少し休憩。で、戻って画面をみると…

 

「予期せぬアクシデントに遭遇しました  続行」

えぇっ(泣)

続行を押す。

 

ふぁ?ここは…?

…見知らぬ場所にいる…

…えーーーーーーーー!!!!!

ここどこだよぉ?

また行けというの?

時間は?間に合うのか?

でも行くしかないんだね?

さっき居たところに一瞬で戻る方法とかないんだね?

もう…行けばいいんでしょ行けば!

芝生らしきところをひたすら歩くが、どこに進んでるのか分からない。疲れてきた。

すると突然、水の中に入る(泣)泳いでみた。戻ってみた。もう一回水の中に行って、対岸まで一気に泳ぎ切ってみた。

もお〜びしょ濡れだよ(怒)

しばらくすると、なんか街というか、コンクリートのところに出る。

誰かとすれ違った。

なんかこっち見てる。

ビチャッ。

げっ、なんか投げつけられた!

はー!?なんなん?ムカつく〜!

ケンカ売ってんのか?

でも操作方法が分からず、固まったまま。立ち竦んだまま(笑)3回くらいビチャビチャ何かを投げつけられたけど、無視した形になってしまった。相手もつまらなかっただろうに。ごめん、慣れていなくて。

なんだか嫌な気分になり、めげそうになったが、また進む。

そして…

あ!遠くにスクリーンらしきもの見えた!このまま行けー!

 

きたー!ジャン!

f:id:naopuffin:20200808185002p:image

もう少し近付きたい。

ジャン!

f:id:naopuffin:20200808185044p:image

ギリギリ間に合った。今度こそ、楽しむぞ!

♪♪♪♪♪♪♪

米津玄師〜!

f:id:naopuffin:20200808185238p:image

というわけで、無事見れました。

パフォーマンス中は、私はじっとしたまま(たまに勝手にジャンプしてた)だったけど、他の人は踊ったり、クルクルしたり、乗り物?に乗って飛んでたり、ハンググライダーみたいので飛んでたり、なんか楽しそう。

一番興味があったのは、凄まじい大きなトランポリンみたいなやつで、ひたすらぶっ飛ばされていく人がいて、気持ちよさそうで、アレはやってみたいと思いました。

パフォーマンスは、急に終わるじゃんよ…という感じで米津玄師の再登場を待つも無さそうだったので、ログアウトしました。 

 

長い日だった…

オバさんは疲れた。でも頑張った。

初めての会場にライブを見に行く緊張感を思い出しました。

ゲームの中だとライブ中も自由に動けて楽しいですね。空想の世界みたいで、ゲームの中でしか生きられない人がいるのも分かる気がしたな。

また興味のあるイベントがあれば、行くかも。こんな思い出深い、楽しい機会を与えてくれて、ありがとう(笑)

私はまた現実の世界に戻ります。

 

またね、puffinでした。

 

#フォートナイト

#米津玄師xフォートナイト

#米津玄師

#ゲームの世界